ひろこの睡眠学習帖

寝言のようなことばかり言っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

できることならば、一歩も家から出たくない。

今週のお題「休日の過ごし方」 月曜日から金曜日までミッシリと会社で働き、土曜日と日曜日、そして時折やってくる祝日が私にとって、いわゆる「休日」と呼ばれるものである。 しかし、フルタイムで仕事をされている主婦方には「あるある!」と共感いただけ…

カレの癒しは、時に厳しい。

柔らかく、ビロードのような滑らかな毛並み。 甘く、鈴の音色のような鳴き声。 香ばしく、ポップコーンのような、思わず口に含みたくなるような香り。 私を癒してくれる存在。 一緒に暮らしている、6歳の男の子。 愛猫のカリン。 ……しかし。 私にとって癒し…

「行くつもり」だと、いつまでたっても行けない場所。

今週のお題「行ってみたい場所」 その場所には、本当に行くつもりだった。 ずっと憧れていた場所で、ぜひとも一度行ってみたいと何度も繰り返し言っていた。同行者も、行ってみたいと賛同してくれたので、絶好のチャンスだった。 けれど、日程を決めるのに手…

母が作ってくれたお弁当のこと

中学、高校と給食ではなかったので、六年間いつもお弁当を持って学校に通っていた。 大人になった今ならわかるけれど、お弁当作りは本当に大変だ。 何よりも、早く起きなくちゃいけない。それを毎日、文句も言わずに作ってくれていた母に感謝したい。 感謝し…