ひろこの睡眠学習帖

寝言のようなことばかり言っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

視点合わせること、視線をずらすこと。

毎日の暮らしの中で、 毎日同じことばかりが繰り返されているように感じてしまうことが、とても多い。 朝の準備の慌ただしさ。 生ゴミの処理。 駅までのぬかるんだ道。 雨にぬれて、ドロドロになった、タバコのポイ捨て。 生死をかけたレースのように、階段…

読書はリスのように

このブログのタイトルを「睡眠学習帖」とつけたのには、いくつか理由があります。 今回は理由のひとつをお伝えしようと思います。 その理由とは、ズバリ!「寝ているあいだにアイデアが受かぶようになるには、どうすればいいのか?」という、あまりにもズボ…

「宝物だったスニーカーが、一瞬で呪われた話」

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 「宝物だったスニーカーが、一瞬で呪われた話」 お気に入りのスニーカー、というと、どうしても思い出さずにはいられない、 夫の話があります。 それは、夫(以下A君、と記します)が小学生の頃のこと。 A君の住んでい…

はじめまして、はじめます。

みなさま、はじめまして。 ひろこと申します。 ライティングの勉強をしております。 寝言のように、夢見がちなことや、 怖い夢にうなされているようなことを ぽつぽつ言いはじめると思いますが どうぞ、お付き合いくださいますよう よろしくお願いいたします…