ひろこの睡眠学習帖

寝言のようなことばかり言っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか、海に行きたくなる。

「夏」そのものがテーマという映画じゃない。 けれど、この映画には夏の空気がたっぷりと含まれている。 痛いぐらいに照りつける日差しや、汗をかいてべたべたする肌。 そして、風の中に感じるまとわりつくような潮の香り。 映画「海街diary」はどのシーンを…

ダンベルのようなカバンの中身について

今週のお題「カバンの中身」 「うっわ、重い。何入ってるの?」 私のカバンを持ってくれた人たちが、必ず口にするセリフだ。 持ってくれた人たち、と言っても彼氏とか、そんな甘い関係の人はひとりもいない。飲み会だったり、仕事関係で、カバンを空いている…

野球部のない高校に通っていました

今週のお題「高校野球」 タイトルから、すでにガッカリ感が否めないのだけれど、私の通っていた高校は野球部がなかった。女子校だったわけじゃなくて、普通の公立の高校だった。 私は、高校には絶対に野球部があるものだとなんとなく思い込んでいた。そのた…

そんな子、いたっけ?

今週のお題「ちょっとコワい話」 「じゃあ、12時に集合ねー!」 「迷わず行けるかなあ……^^;」 「楽しみーー!」 当時、私はSNSにある、とある写真サークルのグループに入っていた。本格的なものではなくて、結構ユルい感じのものだ。写真を通じて仲良くなろー…

一本道だったのに。

今週のお題「ちょっとコワい話」 15年ほど前のこと。 私は大学一年生のときに体験した、ちょっと不思議な話だ。 はじめてのテストも無事に終わって、さあこれから夏休みだーー! と否が応でも盛り上がっていた。 サークルに入っていた私は、夏の合宿にもちろ…

無料で使えるイラスト、あります!

イラスト無料!イラストボックス www.illust-box.jp 素材が必要な場合に、結構便利なサイトです!