ひろこの睡眠学習帖

寝言のようなことばかり言っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法が使えても、やりたくないこと。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 魔法が使えたら、というお題ですが、魔法にもいろいろあるな、とふと思います。 全知全能的な魔法使いっていうのも、もちろんいますが。 例えば変身できるだけの魔法。呪文を唱えて「〇〇になぁれ〜」みたいなやつですね…

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 多分、かなりたくさんの方が書いてらっしゃるだろうし、考えていらっしゃると思いますが。 やっぱり、洗濯、これですよね……。 いえ、でもね。 今年はまだ「うわー、もう雨ばっかりやん!」っていうほど、梅雨空でもない…

家飲みのお供にどうぞ! 簡単おつまみのご紹介

今週のお題「家飲み」 プシュッ。 アルミ缶のプルタブを開ける瞬間。この瞬間のために今日一日を頑張ったんだー! グラスに注がれる、黄金色の液体がシュワシュワと音を立てて弾けている。ああ、それで早く喉を潤わせて! ……っていうのが、去年の夏までは週…

ああ眠い ひどい睡魔に 襲われる

今週のお題「ブログ川柳」 ふぁぁぁ。 ねむい。 ねむすぎる。 最近、通勤電車の中で座った瞬間に眠ってしまうことが多い。 立っていても、つり革に半分ぶら下がった状態で、いつの間にか記憶がなくなっていることすらある。我ながらちょっと恥ずかしい。 ブ…

今日から世界はまぶしく見える

数日前のある朝。どこからともなく、ペキッ、と音がした。 「ええ?」 と思いながら、手元を見ると今まさにつけようとしていたメガネが壊れていた。左耳にかけるところ(ウデ、ツルなどと呼ばれている部分)が折れている。 あまりにも突然のことで、びっくりし…