ひろこの睡眠学習帖

寝言のようなことばかり言っています。

いろんな意味で話題になっている「メルカリ」を使ってみた

ゴールデンウイーク、1日目が、過ぎようとしています……。

 

時間が経つのが早すぎます!

 

さて、今日は掃除がてら、我が家にある「売りたいけれど迷っていたもの」に着手してみました。

 

それは、アクセサリーです。

ジュエリー、とは言えないレベルの、ちょっとした天然石がついているリングやネックレス。

もう、つけないけれどコレクションとしてずっと持っていました。

だけど。

ただ、そこにあるだけ、なんです。

確かにひとつひとつはキレイだし、かわいいなって思うんですけど、「これはもう、2度と身につけないだろうな」って思ってしまって。

 

これは、もしかして「ときめかない」ってやつかしら? コンマリさんの掃除術、発動しちゃった?

でも、ザザッとゴミにするのもなー……と思い、ピカピカに磨いてフリマに出してみました! 

そうです、いま色んな意味で話題沸騰中の「メルカリ」というアプリを使ってみました。

 

出品するのは結構簡単でした。

写真を用意して、出品するアイテムについての紹介を記入。いつ購入したか、とか、定価はいくらだった、とかですね。

私はかなりうろ覚えで「多分、10年前ぐらいに多分2万円ぐらい」こんな感じです……。

それでも、購入してくださる方がいてありがたい話です!

 

いろいろとルールがあって、購入された方から「他にはどんな品がありますか?」

と聞かれたので、問い合わせてくださった方専用ページ、と書いてみましたが、

「メルカリルールは、早い者勝ち! 専用ページなんてありません!」と言われ、すこし戸惑ったりもしました。

 

使用ルールをちゃんと読まなきゃだめですね。

反省……。

何人かの方にご迷惑をおかけしてしまったものの、いくつかはお譲りする方も見つかって良かったです。

 

しかし、今日丸々、一日中メルカリ対応だったと考えると、割に合わないかもなぁ〜とソロバンをパチパチ弾いてみたりします。

まあ、連休初日なんて、こんな感じですよね!