ひろこの睡眠学習帖

寝言のようなことばかり言っています。

ゴールデンウィークなのにー!

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

あーあ。

だめだこりゃ。

せっかくのゴールデンウィークなのに!

 

風邪をひいてしまいました……。

ことの発端は、4月27日。

職場の普段、全く触らない、コンセントの墓場と化しているような場所を掃除したことからはじまる。

 

パソコンやら電話機やらのコンセントが、ぐちゃぐちゃと絡まり合っていて、「タコ足配線とはこのことですよ!」といわんばかりのありさまだった。

なぜそこを掃除することになったのかというと、その中から一本のコンセントを探し出すためだった。PCを一台新しくしようということで、お役ご免となったPCを片付ける必要があったのだ。

 

ゴールデンウィークは、掃除をしようと決めていた私は、職場の掃除も良いものだな、くらいの気持ちで取り組んでいた。

 

が、しかし。

ここに落とし穴があった。

コンセントの墓場は、ホコリまみれだった。

ほとんど掃除をしない部屋の片隅で、コードにからまりあっているホコリがブワリブワリと舞い上がる。

マスクを着けずに掃除に挑んでしまった私は、思い切りホコリを吸い込んでしまった。

 

これが大失敗だった。

 

翌日の4月28日から、じわりじわりとノドが痛む。市販薬を飲んで、なんとか対処したかったのだけれど、ときすでに遅し。

ピリッという程度の痛みが、次第に

チリチリ

ピリピリ

ビリビリ

と、段階を踏んでひどくなる。

 

挙げ句の果てには、熱まで出てきた。

 

......とにかく、病院へ行こう。

連休前だからか、8時45分からの受付をまつ人がすでに10人近く並んでいる。

フラフラする身体をなんとか保ちながら、いま、待合室で診察を待っている。

 

あーあ。

今日から5月なのに。

爽やかな気候! まぶしい新緑!

 

それなのに、私の身体の節々はギシギシと痛み、ノドがギリギリと痛む。

 

あーあ。

早く良くなってくれー!

ゴールデンウィークを満喫できますように!