ひろこの睡眠学習帖

寝言のようなことばかり言っています。

今年こそは掃除をしたい

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

いつも「やらなきゃなあー」と思いながら、目を背けていることがあります……。

それは、掃除。

平日働いているから全然掃除をしないって、言い訳なのは、分かっています。

じゃあ休日、ちゃんとやりなさいって言われるのも分かっています。

 

ただ、本当に掃除が苦手なんです!

そりゃ、掃除機をかけてキレイになれば「あー、すっきりした!」とはなりますが、まず掃除機を出すのが億劫で……。

ズボラすぎますよね、すみません。

 

冬に大掃除すればいいんですけど、年末に掃除をしても、問題があります。

ゴミの収集、来なくないですか? 出たゴミをお正月の間、ずっと家に置いとくの、嫌じゃないですか?

そんな言い訳を理由に、私は冬の大掃除も、あまり積極的には……やりません。

 

ゴールデンウイークこそ! 気候も良いでしょうし、ために溜めたアレコレを片付けたいと思っています!

ついつい「あー、これ、懐かしい!」となって、掃除が進まない……なんて風景をいまから予言できそうですが……。

 

ここで宣言して、後日談がかけるように、気を引き締めて挑みたいです!