ひろこの睡眠学習帖

寝言のようなことばかり言っています。

わが家のネコ様満足度向上のために

f:id:yuzukarin:20170421171259j:plain

 

 

わが家には「かりん」様という、ネコ様がいらっしゃいます。

hirokoko121.hatenablog.com

 

この回でも紹介しておりますが、

かなり、わがままさんです。

 

いえ、でもね。

このわがままが、いいんですよ。

たまりません。

かわいくて。

 

わたしはネコと暮らすこと自体、かりん様が初めてなので

ネコの生態というものを、全く理解していませんでした……。

 

全然懐かない、とか。

ネコは人間のペースを乱さないから、楽だよ、とか。

 

そんなように、風のうわさで聞いていましたが……。

全然そんなことなかった。

 

ごはんごはんごはんごはんごはん……!

諦めることは絶対にありません。

人間の気をひくために、ありとあらゆる手段にでます。

鳴き続けたり、走り回ったり、

Macのキーボードの上を占拠したり。

 

甘えたいときも、同じです。

突然ゴロゴロ言いながら、すり寄ってきて

わたしをなでろ! と、猛烈アピール。

諦めることは絶対にありません。

人間の気をひくために、ありとあらゆる手段にでます。

鳴き続けたり、走り回ったり、

Macのキーボードの上を占拠したり。

 

まさか、こんなにうわさと違っているなんて!

でも。

ネコも生きているのですから。

他者には、一切、無関心です!

ということは、ないのだなと、あらためて感じています。

人間とおんなじ、です。

 

ネコ様の満足度を高めることが、

わたしにとって、より良い毎日になるのだなと、改めて感じています。

 

壁紙をボロボロにされようとも、

枕元で毛玉を吐かれようとも!

 

日々、ネコ様満足度の向上に励みたいと思います。